コンストラクション・マネジメント 株式会社プラスPM

ニュース

ニュース

Ajinomoto (Malaysia)新築工事プロジェクトが進行中です!

ajinomoto.jpgajinomoto2.jpg

マレーシア ヌグリ・スンビラン州にあります、1961 年創業の現工場を全面移転するプロジェクトです。
新工場では、ハラル準拠製品の生産と独自素材の開発・生産機能の強化に向け、延床面積 54,000 ㎡の工場を建設しています。Plus PM Consultant は構想段階から工場稼働まで、一貫してマネジメントを実施しています。

本計画は 2019 年 8 月に本格着工し、すでに 1 年が経過しました。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一時は工事の中断を余儀なくされましたが、現在はプロジェクトの関係者全員が感染対策を講じて慎重に工事を進めています。

現在、1 日あたりおよそ 1,000 人の人員が工事に従事し、躯体工事、屋根や外壁工事、ブリック工事などを建屋ごとに進めています。 2020 年 11 月からは生産機械の据付も始まり、建築と設備、生産に必要なユーティリティーとの調整が複雑で非常に難しい段階を迎えています。

わたくしたちは、引続きコスト・品質・スケジュールを守り、安全や環境に配慮したプロジェクト進行を支援します。そして、プロジェクトの成功を納める最後の最後まで力強く全体管理を行い、チーム一丸となり務めて参ります。

ニュース・ブログMENU

ページトップに戻る