CHINESE NEW YEAR

2月 24, 2016

2016年のCHINESE NEW YEAR(春節)の帰省ラッシュで延べ29億人が大移動と報じられていました。

ここマレーシアでも一大イベントで、州によって盛り上がり方はそれぞれと思いますが、恐らくマレーシアにおける一年間で最大の長期休暇と言ってよいと思います。

今年は2/8(月)、2/9(火)が祝日で休みとなりましたが、中華系マレーシア人の多くはその週は休暇をとります。
もしくはその前の週から2週間の休暇をとることも珍しくありません。

従って、こちらの慣習として、CHINESE NEW YEARの前後トータル2週間は仕事が止まってしまうと考えて、スケジュールを組み立てる必要があります。

私たちのクライアントはほとんどが日本の企業なので、このCHINESE NEW YEARは恐怖でしかありません。

マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム等、ASEAN各国において、建設投資をご検討中の皆様、Plus PM Consultantがコンストラクション・マネジメントの手法を用いてプロジェクトをマネジメントさせて頂きます。
工場建設、コンドミニアム建設、ホテル建設等、あらゆる建設事業に対応します。
建設だけに限らず、建設投資全般に関するコンサルタント業務についてもご相談ください。

blog_hibi_160224-2.jpg blog_hibi_160224-1.jpg

サービス

お問い合わせ