イスラミックデザイン

9月 16, 2015

今携わっているプロジェクトがようやく外装工事に入りました。

Kota Bharuの行政指導で今回の外装にはイスラミックパターンを模したGRC(ガラス繊維補強セメント)を採用しています。
マレーシア、特にマレー色の強い地方では行政指導に於いてデザインだけでなく、店舗の運営までイスラム教の影響を受けます。

例えば映画館などは男女別の席が求められるので、カップルで映画館に入ってもデート気分は全く味わえません(笑)
よってマレーシアで人気のシネコンプレックの会社はマレー色の強い地方での開業になかなか踏み切らないと聞きました。

話戻ってこのGRCフレーム、サイズは900×900がワンピースになっており一個当たりの重さは20キロ近くもあります。
こちらでは一般的な外装で様々な建物にこのイスラミック模様の外装を採用しています。

Plus PM Consultantは、イスラム色の強いマレーシアのプロジェクトをはじめASEANに於ける、工場建設、商業施設、コンドミニアム建設等、各種コンストラクションマネジメントを中心に日系企業様のASEAN進出・建設・各種プロジェクトをサポートしています。
We are proud to support our clients through the Factory project, Commercial project, Condominium project and other project of Construction Management at over ASEAN area.

blog_kensetsu_150916-2.jpg blog_kensetsu_150916-1.jpg blog_kensetsu_150916-3.jpg

サービス

お問い合わせ