myNEWS.comと日系合弁の食品工場

10月 2, 2017

2017年10月5日
マレーシアの大手コンビニエンスストア『myNEWS.com』を経営する
バイソン・コンソリデーティッドは、日系企業のグルメ杵屋、日系リョーユーパンらと
出資をおこない、合弁会社を設立しました。

2017年10月5日 マレーシア大手コンビニエンスストアの『myNEWS.com』を経営するバイソン・コンソリデーティッドは、日系企業のグルメ杵屋、日系リョーユーパンらと出資をおこない、合弁会社を設立。
2019年第1四半期を目標にジャパンクオリテイのお弁当、パン、惣菜工場を建設する事を発表しました。

グルメ杵屋の椋本社長は、「マレーシアのコンビニ文化はこれから成長段階に入ってくる」と予想しており、バイソンとの合弁事業では「われわれが持っている機内食事業や冷凍食品製造事業、レストラン事業で培ったノウハウをミックスし、新たな価値のある和食と、マレーシアの方々に安全安心な食品を提供していくことになるだろう」との認識を示しました。

リョーユーパンの安部取締役も「マレーシアのコンビニはこれからの市場だと思う。日本で培った技術やノウハウをマレーシアで生かし、こちらの方に少しでも美味しいものを提供できれば」と意気込みを語りました。

工場は日本の品質管理手法を使い、かつハラルに対応する予定です。
日本の安全品質を届けるこの日馬のプロジェクトに、
我々PlusPM Consultantは日本のプロジェクトマネジメントという立場で参加します!

myNEWS.jpg

サービス

お問い合わせ