HAZE 2

9月 11, 2015

またまたヘイズです。
先日、シンガポールへ行っておりましたが、こちらもマレーシアと同じくヘイズが猛威を振るっていました。

大気汚染を示す数値(PSI)が300を超えておりました。
301からは「危険レベル」となっており、これは健康に著しく障害を与える可能性があるレベルで、外出は極力控えるべきという状況です。
マレーシアでは、200を超えると学校が休校となります。

ヘイズの原因は、インドネシアのスマトラ島などでの焼畑や森林火災が発生減とされています。
その煙がモンスーンに乗って、シンガポール、マレーシアに被害をもたらすようです。
もちろん、すべてがインドネシアのせいでは無いのでしょうけど。

写真はマレーシアの写真です。
シンガポールの300超えをはるかに凌ぐ汚染度だったと思うのですが、
こういう時に限って、汚染指数が分かるWEBサイトがダウンしてます。
マレーシアってそんな感じです。

マレーシア、ASEANにおいて、建設投資をご検討中の皆様、Plus PM Consultantが、コンストラクションマネジメントの手法を用いてプロジェクトをマネジメントさせて頂きます。
工場建設、コンドミニアム建設、ホテル等、あらゆる建設事業に対応します。
建設だけに限らす、建設投資全般に関するコンサルタント業務についてもご相談ください。

IMG_0812.JPG

サービス

お問い合わせ