マハティール元首相

6月 10, 2014

5/23(金)ケダ州における投資セミナーに参加してきました。
基調講演はなんと、マハティール元首相でした。

マハティール元首相の話が聞きたくてセミナーに参加されている方が多くいらっしゃいました。
マハティール元首相の退席と共に去っていくというような・・・。
マハティール元首相はケダ州出身で、かつ、息子ムクリズ氏はケダ州首相という事もあり力の入れようが半端ないようです。

ケダ州は北部開発コリドー計画の1州で、工業団地へ自動車産業、ゴム産業、ハラル産業等を積極的に誘致しています。
私どもとしても、マレーシアにおける建設投資が確実に増える地域として注視しています。
基調講演の後、意を決して元首相に質問をしました。

ケダ州におけるナーシングホームの今後について元首相の意見を聞きたかったのですが、
質問の仕方が悪かったのか、あまり的を射た回答を頂くことはできませんでした。
しかし、その後、質問をした効果で、参加されている様々な企業様の名刺を頂くことが出来ました。
これからマレーシアへの進出を検討されている企業様もありました。

マレーシアから東京へ弾丸出張でしたが、収穫のある出張だったと思います。
これからもいろいろなところに顔をだして、アピールしていこうと思います。

マレーシアで建設投資を検討するときは、是非Plus PM Consultant へご相談ください。

サービス

お問い合わせ