現場管理業務

7月 6, 2016

私たちPlus PM Consultantの業務の一つとして、現場管理業務というものがあります。

海外では、ゼネコンにもいろいろとあり、日系、ローカル、韓国系、中国系、その他となります。
私たちの感覚で大きく分けると、日系とそれ以外というところでしょうか。
以前のBlogで書いたと思いますが、日系ゼネコンのクオリティは素晴らしい、しかし高い、というのが現状です。

現在、日系ゼネコンの現場をいくつか見ていますが、日系ゼネコンの現場を初めて見るローカル人員は、現場が徹底的に整理整頓されていること、安全管理が徹底されていること、品質基準及びその管理体制が徹底されていること、など驚きの連続のようです。

またスケジュールを遵守するために、あらゆる方策を検討し一丸となって実施していく、その姿勢に衝撃を受けるようです。

そのような日本の管理体制がグローバルかと問われると返答に困りますが、少なくとも日系のお客様が求められるクオリティというのは自然と日本基準になるため、ローカルゼネコンが施工する際にも、最低限のクオリティは確保するように注力して管理しています。

私たちはローカルスタッフに対し、お客様に満足していただけるだけの日本のクオリティ、モノの考え方を日々伝えて、指導しています。

マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム等、ASEAN各国において、建設投資をご検討中の皆様、Plus PM Consultantが、コンストラクションマネジメントの手法を用いてプロジェクトをマネジメントさせて頂きます。
工場建設、コンドミニアム建設、ホテル建設等、あらゆる建設事業に対応します。
建設だけに限らす、建設投資全般に関するコンサルタント業務についてもご相談ください。

blog_kensetsu_160706.jpg

サービス

お問い合わせ