現場視察にて

6月 26, 2014

先日、着工したばかりの某ショッピングセンターの現場へ行ってきました。

場所はマレーシアの某所で、100,000㎡を優に超える巨大開発です。
マレーシアに来て、着工から携わる初のBIGプロジェクトですので、血騒ぎ肉躍ると言いましょうか、
完成した姿を妄想しながら、一人興奮しておりました。

弊社はこのプロジェクトで、事業主代理としてサイトマネジメント(施工段階マネジメント)を行います。
ローカルゼネコンが施工しますので、事業主様より日本式の現場管理を切望されております。
これからOPENまで19ヶ月という長丁場になりますが、
しっかりとASEANにおけるコンストラクションマネジメントを事業主様に提供し、
信頼を得られるようにしていこうと思います。

日本ではこういうBIGプロジェクトの敷地、現場をいくつか見てきましたが、
今回のように感慨にふけったのは、遠い昔だったような気がします。
それだけ、マレーシアでのこのプロジェクトが新鮮でクリアな気持ちで取り組めるのではないかと感じております。

ま、現場が本格的に動き出すと問題続出で、足が重くなるのでしょうけど、、、

それは、いつもの事ですので、しっかりとやるべきことをやって、
皆で良いものを造れるようにコーディネートしていければと思っております。

マレーシアで建設投資を検討するときは、是非Plus PM Consultant へご相談ください。

サービス

お問い合わせ