海外進出セミナー後記
 

海外ビジネスExpo後記

2017年11月13日

 

118日と9日に 秋葉原UDXギャラリーで開催されておりました「海外ビジネスExpo2017」で
セミナー講演をいたしました。
テーマは【ASEANで成功する建設投資のポイント】ですが多数の皆様にご参加いただきました。

 

本セミナーでは主に、「アセアン地域でのコンストラクション・マネジメントの役割」、「アセアンにおける建設プロジェクトのリスクと対策」「構想・設計・施工段階におけるポイント」について、実例を交えてお話しさせていただき、参加者の皆様にも大変ご好評をいただくことができました。

 

また、とても嬉しい事に、ご参加いただいた方のアンケートには、約70%の方より「参考になった」「別途詳しくお話を聞きたい」とのお声もいただくことができました。

様々な業種の方々にご参加いただいておりましたが、熱心にメモを取られている方が多く、また講演後に多くの具体的な質問をお受けすることが出来ました。

 

海外ビジネスExpo開催中の二日間にわたり、Plus PM Consultantはブースを出展してのご相談会もおこなっていたのですが、こちらも両日沢山の方とお話や情報交換をさせていただくことができました。

足をお運びくださった皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

アセアン地域での建設事業には、日本ではあり得ないトラブルが発生します。
土地のインフラ整備に関する不安や、施工段階での追加請求、工期遅延などですが、弊社がプロジェクトを支援させていただくことで、そのほとんどが事前に防ぐことが可能です。

アセアン地域での建設プロジェクトをご検討の際には、ぜひ一度PlusPM Consultantにご相談ください。